2017年6月29日木曜日

高齢者セミナー第2回「詐欺被害防ぐ漫談ゼミ」


6月22日、高齢者セミナー第2回「漫談ゼミ」です。

経大亭勝笑(けいだいていしょうしょう)さんの繰り出すだじゃれやジョークに、場内は笑顔に包まれ、笑い声が絶えませんでした。


オレオレ詐欺を始めとする悪徳商法に関する様々な例や参加者の実体験等に、ユーモアたっぷりに、楽しくお話していただきました。




参加した高齢者の皆様が、今後詐欺被害にあわない方法について、しっかりと胸に焼きつけることができたと確信しています。





腹の底から笑い、時の流れを忘れてしまうくらい、勝笑さんの漫談に取りつかれてしまった90分間でした。