2017年2月16日木曜日

幼児ふれあい教室 最終回

1月から始まった「幼児ふれあい教室」もいよいよ最終回です。

いつもはお母さんと一緒にたくさん遊んだり、工作したりするけれど 今日は違います。

お母さんたちは 先生たちと子育て座談会。

そして・・子どもたちは おもちゃであそんで待っててね。



一生のお別れみたいに必死でお母さんを呼ぶ子もいれば、へっちゃらでおもちゃに夢中になる子。

ほんの少し、お母さんと離れます。




お母さんたちはというと、日頃の子育ての悩みやエピソードなどを皆で話し合います。




同じ年齢の子を持つお母さんたちとの時間はとても貴重だったようです。




さてさて別室では・・・。

先生のお手伝いをしている子。



車をきれいに並べる子。




お母さんの帰りをずうっと待っている子。





1時間ちょっとのお別れだったけど 子どもたちにとってはすごく長い時間でした。

お母さんに会えた時の喜びはひとしお。 嬉しくて泣けてしまう子もいました。




みんな すごくいい笑顔!


この講座が子育てに前向きになる良い機会になれば嬉しいです。

ありがとうございました👶