2017年2月7日火曜日

ハートで可愛らしく いけばな子供教室

立春は過ぎましたが、相変わらずの寒さが続いています。豊橋は風が強い地域で、この風さえ無ければ体感温度はもう少し上がるのになあと思う日がかなりあります。

2月14日のバレンタインデーを意識して、ハートをモチーフにした可愛らしい生け花です。





モールでハートを作り、花は全部小さく切ってまとめてあります。
皆さん手際よく生けていましたが、花を小さく切っているだけで飽きてしまい、寝ころんだりしてふざけていまう子も。でも、頑張って最後まで仕上げましたよ。







疲れて机の下で休憩中…



久しぶりに集合写真を撮りました。




次回は3月11日(土曜日)、お茶を習います。