2017年1月20日金曜日

トラム・クラフトバンド 第4回

トラム、クラフトバンド4回目の教室です。

みなさんだいぶ顔なじみになり和やかな雰囲気のもとはじまりました。

今回は角があるかご作り。





何となーく 今までの経験も少しあり、頭の中で「きっとこうやって作っていくんだろう。」と
考えていた製作過程とは全く違い!!







同じようなかごでもこんなに作り方がたくさんあるんだ・・とクラフトバンドの奥深さを知りました💨






この講座の素敵なところは 自分の好みの色の紙バンドを選ぶことができるところ。









想像力を膨らませてこの色の紙バンドで作るこのかごは~??と次回の作品を思い浮かべます。

作っていると、どうしても隣の方の色が良く見えてしまうというあるある…😆


なんとか 出来上がりました!








次回はいよいよ大作をつくる予定です。

楽しみです。