2017年1月26日木曜日

第2回 幼児ふれあい教室 

1月25日、第2回の幼児ふれあい教室がありました。

寒い中、みんな元気に集まってくれました。



今日は お母さんに思いきりくっつきます。

だっこにおんぶ、たくさん触れあうと、子どもたちもリラックスしていい笑顔!





お友達と一緒に走ったり、競争したり。

たくさんのお友達とかかわることができるのも この教室の良いところ。

保育士の先生からのアドバイスにも「なるほど~」とうなずくお母さんたち。





体をたくさん動かしたあとは紙皿を使ってコマを作ります。




お母さんとの共同作業。







世界にひとつ、素敵なコマが出来上がりました。

次回は、2月1日です。