2016年11月9日水曜日

28年度 市民館まつり 2日目

10月30日(日曜日)、好天のもと市民館まつり2日目、芸能発表会の日を迎えました。
午前9時、芸能発表会開始に先立ち、来賓をお迎えしてのオープニングセレモニーを行いました。




運営委員長からの挨拶に続いて来賓の方々からも激励のお言葉をいただき、芸能発表会が始まりました。










大集会室では、作品展示と豊校区社会教育委員による「ふれあいコーナー」
今年は「おでん」と「うどん」でおもてなしです。










1階第2和室と図書室の展示












めだかすくいコーナー。上手にすくえなくてもプレゼント。






芸能発表会午前の部が終了してから、珍しいめだかプレゼント一斉ジャンケン大会の始まりです。
希望者は館長を相手に一斉ジャンケンをします。館長に勝った人だけ残って2回戦3回戦と、最後の一人になるまで続きます。

「只今からめだかプレゼントジャンケン大会を始めまーす!」









大人も子どもも真剣です。勝った人には「めだかの学校の先生」からプレゼントされました。



芸能発表会午後の部へと続きます。








飛び入り参加のカラオケもあり、にぎやかに楽しく午後の部も終わりました。
出演者の皆さん、お疲れ様でした。


以前に比べると出演者が少し減って来ていますが、スタッフや参加者の皆さんが盛り上げてくれ今年の市民館まつりが無事終了しました。

出演・出品者の皆様、会場づくりから後片付けまで力仕事を頑張ってくれた方々、そしてご来館いただいたすべての方に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。