2016年11月17日木曜日

市民大学トラム「はじめてのクラフトバンド」スタート!!

11月17日芳賀美由貴先生によるトラム「はじめてのクラフトバンド」がスタートしました。

14名の受講者さんは全員女性。






館長の挨拶から始まり、いよいよ第1回は「オーバルバスケット」を作っていきます。

先生が丁寧に、わかりやすく説明してくれます。






本などには載っていない、ちょっとしたコツだったりアドバイスが聞けるのも嬉しいですね。

みなさん集中して製作していきます。








「不器用なんです・・。」、「同じペースで本当に作れるかな?」なんて不安顔だった方たちも

助手の塚本先生のサポートもあり、はじめての方でもなんとか形になりました!







完全に乾くまで洗濯バサミでおさえます。






そして・・完成!!






「みなさん、とてもお上手です!」とお褒めの言葉を頂戴しただけで大満足!



次回は「北欧風オーナメント」をつくります。