2016年11月3日木曜日

28年度市民館まつりにご来場いただきありがとうございました。

例年より少し早く開催された今年の市民館まつり。展示作品完成やまつり準備のスケジュールが前倒しになった中、お手伝いいただいた方々、出品・出演していただいた皆様のおかげで賑やかに開催できました事に心より感謝し御礼申し上げます。

準備の様子や1日目・2日目の会場の様子をご紹介するために、少しずつになりますがアップしていきますのでお読みください。


10月28日、お天気が心配な中、準備開始の9時よりも早く関係者の皆様が集まってくださいました。人が揃ったところで館長からの挨拶の後、各部屋に別れて一斉に準備が始まりました。

パネル設置や白布掛け、机や備品の移動とほとんどが力仕事です。


大集会室





設置したパネルに白布を掛けるために並んで「いちにのさん!」




図書談話室です。こちらも作品を展示するために白布や雲華紙は欠かせません。






まつり1日目に開かれるお茶席会場となる第2和室です。子どもいけ花の展示もあり、その子ども達がお茶を振る舞ってくれるのです。







午前中に会場づくりが終わり、午後2時からは作品搬入が始まりました。







会場準備が整い、29日の開会を待つばかりになりました。