2016年10月12日水曜日

「秋色を生けましょう」 いけばな子供教室10月

先週はまだ暑い日がありましたが、ようやく秋らしい爽やかな風を感じるようになりました。それでも日中は汗をかくことも多く、気温の変化に体調を崩さないよう注意しながら市民館まつりの準備に励むこの頃です。

10月8日(土曜日)のいけばな子供教室も秋色をイメージした作品でした。

深みのある赤い穂先の様な花が吾亦紅(ワレモコウ)です。ガーベラ・スターチス・ドラセナを合わせてすっきりまとめています。









生け終わった後は、市民館まつりの作品作りの準備です。
空き缶にシュロ縄を巻き、折り紙でカラフルに飾り付けて、市民館まつり用花器の完成です。



どんないけ花作品になるのかとても楽しみです。市民館まつり会場で見てくださいね。