2016年9月9日金曜日

読書の秋!新刊本案内

昨日は 急な雷、雨と大荒れのお天気でしたが、今日はとても良い天気ですね。

残暑がまだまだ厳しいですが 少し日が短くなったり、夜が涼しくなったりと秋の気配も感じます。

来週末には ここ豊岡地区でも校区の運動会が開催されます。

スポーツの秋!食欲の秋!そして読書の秋!!

たくさんの本を読んでください!




新刊本の紹介です。


9月9日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 子どもがのびる保育45のことばがけ 湯汲英史 合同出版
book2 藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ 監修:藤井恵 主婦の友社



今回は、一般書が入れ替わりました。








セット本は 「ベストリクエスト」近年よく読まれた小説を集めました。
東野圭吾さん、湊かなえさんの作品などです。
11月中旬まで 置いてあります。