2016年9月29日木曜日

児童書のセット本、入れ替わりました

9月に入ってから台風も多く、ぐずついたお天気が続きます。


市民館では、10月29、30日の市民館まつりに向けて準備を始めています。

当日は、こどもいけ花教室のみなさんによる「お茶席」や自主グループの皆様、地域の方による作品展、芸能発表会など盛りだくさんです。

昨年度好評だった メダカの展示もあります。

ぜひぜひ足を運んでみてください。



新刊本の紹介です。

9月28日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 みてろよ!父ちゃん! くすのきしげのり 文渓堂
book2 ともだちどれだ? 新井洋行 大日本図書
book3 10歳からのお料理教室 大瀬由生子 日東書院

今回は、児童書のセット本 3セットが入れ替わりました。







「そとあそびの本」「学校の怪談」「ともだちの絵本」
どれも子ども達が喜びそうな本ばかりです。

ぜひ読んであげてください。