2016年8月10日水曜日

ツバメさん巣立つ!&新刊本情報

毎日 暑い日が続きますね。

一度巣立っていったツバメとは違うツバメが巣を作り、市民館の玄関先にはツバメの巣がふたつ。











この度、2番目のツバメたちも大きくなり元気に飛び立っていきました。










毎日、ツバメたちの成長を楽しみにしていた来館者さんたちも空っぽの巣を見上げては

「また来年、来てくれるといいね。」と話していました。




新刊本の紹介です。


8月10日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 PTAグランパ! 中澤日菜子 角川書店
book2 やさしいストレッチ 原田優子/監修 成美堂出版
book3 専門医が教える高血圧でも長生きする本 島田和幸 幻冬舎


今回は、一般書が入れ替わりました。


セット本は「大活字」
工場見学ガイドやお仕事ルポなどを集めた「大人の社会科見学」です。







夏休みも市民館は 月曜日以外は開館しています。

暑い日中は涼しい市民館へどうぞ足をお運びください。