2016年6月17日金曜日

新刊本、図書情報

 梅雨に入りましたね。

なんとなーく、ベタベタ、ジメジメ湿気があるように感じます。

関東ではすでに水不足。今年の夏は猛暑かも!?と予想されているので心配です。



今日は図書室の紹介をします。

図書室には、一般の方が読む本や、お子様むけの本がたくさんあります。

そして豊橋市史など豊橋の歴史を学べる本や、国民百科事典などめずらしいものもあります。

中には、閲覧のみの本もありますが、ほとんどは貸出し可能です。












気になる本がありましたら お気軽に窓口の職員までお問い合わせください。






新刊本の紹介です。

6月17日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 森の小さなおはなし雨の日のせんたくやさん にしなさちこ のら書店
book2 しろくろつけてよシマウマくん ながいいくこ そうえん社
book3 心にのこるオリンピック・パラリンピックの読みもの1 監修大野益弘 学校図書

今回は、児童書が入れ替わりました。