2016年5月18日水曜日

新刊情報&ツバメの成長記



日に日に 日差しが強くなってきました。

市民館に来る学生さんたちも、いつの間にか夏服になりとても爽やかです。




先週はここ豊岡校区にある中学校の体育祭がありました。
こどもたちもはつらつとしたとても良い体育祭でした。
来週には 岩田、豊小学校の運動会が開催されます。
お天気に恵まれるといいですね。











新刊本の紹介です。

5月18日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 おばけのへんしん!? むらい かよ ポプラ社
book2 くろねこのどん 岡野かおる子 理論社
book3 名前を見てちょうだい・白いぼうし あまんきみこ 岩崎書店










児童のセット本も変わりました。
「でんしゃがすき」鉄道のことがわかる本を集めました。
「わんぱく小学校番長シリーズ」や「かわいいむしのえほん」「イソップえほん」など
こどもたちの心に響く1冊を探してみてください。



市民館の赤ちゃんツバメたちも大きくなってエサを求めるくちばしが少しだけ見えるようになってきました。
何羽巣の中にいるのか、かわいい顔をひょこんと出す日が楽しみです。