2016年5月17日火曜日

おはなしのへや

 豊岡地区市民館で14日、「おはなしのへや」(豊橋市中央図書館読み聞かせボランティアの会主催)が開かれました。







絵本「やきざかなののろい」などの読み聞かせを親子で楽しみました。







 また、「おおかみと7ひきのこやぎ」など紙芝居もあり、ボランティアの皆さんが、オオカミが子ヤギたちの部屋に入ろうと声色を変える様子などを熱演。

子どもたちも、「食べられちゃうよ~」と、体をくねらせて恐がったりしながら、聞き入っていました。










 このあと、紙工作も行われ、色とりどりの「紙飛行機」づくりに挑戦。どれが一番遠くまで飛ぶかを競い合って遊びました。