2016年4月5日火曜日

早くも散り始めた桜

満開間近と楽しみにしていた先週。今日出勤してみたら地面は雪がうっすらと積もったかのように白く、花びらがはらはらと風に舞い踊っています。
もう少し、せめて後1週間くらい楽しめたらなあと毎年思います。





美しい桜の木の下でちょっと残念な光景が・・・・


4月からスタートした豊橋市の指定ごみ袋制度。
変更後最初のもやすごみの収集日が昨日でした。
指定袋に入れずに出されたごみが収集されずこんなに残されています。他のステーションも同じような状況でした。

地域の大切なゴミステーションです。指定袋制度を守ってゴミステーションを清潔に、安全に保つようご協力をお願いします。


クリーンカレンダー配布中です。お住まいの地域の地区市民館や窓口センターでお受け取りください。