2016年3月8日火曜日

新刊本、児童書のセット本紹介

暖かな日が多くなりました。

それでもまだ寒くなる日や雨の日もあるそうで、服装に困ります・・・。
体調も崩さないように気をつけてください。

そして暖かくなると・・花粉が!!
マスクが手放せません。

3月後半になると豊岡地区市民館の隣にある西の山公園では見事な桜が咲きます。
楽しみにしている来館者さんも多いので桜の様子もまたお伝えできたらと思います。



それでは新刊本の紹介をします。


3月4日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 あくまのプリンセス やまもとしょうぞう フレーベル館
book2 おおきなでんしゃ 座二郎 あかね書房



セット本は せなけいこ・おばけえほん
       松谷みよ子・むかしむかし
       狂言えほんです。




みなさんいちどは手にしたことのある絵本だと思います。
子どもたちが大好きな絵本です。



もう1セットは、「ほら、こんな虫みつけたよ」です。
虫の図鑑やファーブル昆虫記など虫に関する本をまとめました。






1人10冊まで、2週間貸出しできます。