2016年1月20日水曜日

豊橋も雪景色! ビデオトラム第7回

今日は 朝から珍しく豊橋も雪景色になりました。




昨日植えたパンジーも冷たそうです。





隣の西の山公園では 朝から子どもたちが雪合戦をしていたり雪だるまを作っていたり。
めったにない この機会を楽しんでいました。



「思い出を残そう~みんなのビデオCMづくり」も昨日で第7回を迎えました。






今回の講座は パソコンについているビデオ簡易編集ソフトについて学びました。






おせち料理の映像素材をCM動画に編集する極意を学習。

「短くすること」

「映像も音声もディゾルブでなめらかなつなぎ」

「心にアピールするキャッチコピー」を 学びました。


次回は第8回目、2月9日です。