2016年1月15日金曜日

寒さも本格的に・・新刊本情報 

やっと冬らしい寒さが続くようになってきましたね。

今年に入り、夕方は勉強をしに来る学生さんたちが目立つようになりました。

ちらほらインフルエンザが・・という話も聞こえてくるようになりました。
学生さんも一般の方も市民館に来館する際はマスクを着用するなど風邪には十分気を付けてください。




図書交換のお知らせです。

今回は一般書が入れ替わりました。


1月15日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 BONSAI 創る・育てる・楽しむ 監修・平尾成志 コスミック出版



セット本が1セット入れ替わりました。







セット本
「目指せ!いくじい、いくばあ。」

孫が生まれた!!いまこそ育児に参加してみませんか?

共働き、核家族・・・。現代では祖父母世代の協力が必要です。孫にどう接したら良いのか。
難しく考えないで、一緒に楽しめる本を集めました。


絵かき歌やおりがみなど。親子でも楽しめる本です。
ぜひ、手にとって見てください。