2015年12月4日金曜日

ビデオトラム第2回・第3回 ビデオって奥深い!

ビデオ講座第2回は大型紙芝居を使っての映像構成を学びました。





紙芝居の情景をナレーション、カメラ操作とどう組み合わせるか。






ディレクター、カメラ撮影、ナレーション、タイムキーパーを交代しながら実践しました。







良い映像を作るためにチーム一丸となって緊張しながらの挑戦でしたが出来上がりの作品を鑑賞すると「やりとげた!」という満足感にひたれた様です。



そして第3回は データの取り込み、変換の仕方を教えていただきました。








画面の切り替え、音声の調整、テロップ文字の挿入など見やすい映像のエッセンスを詳しく学びました。




>










次回は写真データをムービーに編集された作品から学習を広げていきます。