2015年12月1日火曜日

きのこいっぱいのヘルシーメニュー

カレンダーは最後の1枚、12月になりました。
先週は寒い日が多く冬になったなーと感じましたが、今日は少し暖かく過ごしやすいですね。

11月27日(金)、料理交流会のテーマは「秋を楽しむ旬ご膳」
香ばしく焼いたしいたけと鮭、きのこをふんだんに使った沢煮椀、かぼちゃにりんごと秋の香りを楽しむメニューになっています。

講師の指導のもと、料理作りスタート!
まずは、下ごしらえから。





しいたけやえのきは根元ぎりぎりの所を除くだけで無駄なく使っています。


この具だくさんのきのこ汁!生しいたけをオーブンで焼くと本当にいい香りがしますね~。


甘いたれをかけたかぼちゃ団子を含めても、一人当たり470Kcalです。
いつもながらヘルシーなメニュー、また参考にさせていただきます。