2015年11月19日木曜日

新刊書紹介と図書室紹介

図書交換のお知らせです。

今回は児童書が入れ替わりました。


11月18日 到着の新刊本

書名 著者 出版社
book1 ルルとララのミルキープリン あんびるやすこ 岩崎書店
book2 ものすごくながいちょんまげのとのさまと
ものすごくながいおひげのおうさま
岩崎なおこ 教育画劇
book3 あなたのちいさかったとき 越智登代子  福音館書店 



今回は豊岡地区市民館の図書室についてご紹介したいと思います。

豊岡地区市民館の図書談話室は学習室も併用しています。







放課後や休日には勉強をやりにくる学生さんたちでいっぱいになる日もあります。

雑誌や新聞もおいてあります。






新聞は朝日新聞、東愛知新聞。
雑誌はミセス、暮らしの手帖、オール読物、3分クッキング、ためしてガッテンの5誌。





丸テーブルでゆっくり読んでくださいね。



事務所前のラックには豊橋広報や豊岡地区のごみカレンダーもあります。






豊橋市はもちろん、東三河のイベントのチラシなどもたくさんおいてあるのでぜひ情報収集をしに
市民館に寄ってくださいね。