2015年11月10日火曜日

「脳トレ!」セット本・新刊情報

今月は市民館まつりが開催され 多くの方がご来場くださいました。

他の地域でも文化祭や発表会などが行われていたりと「文化の秋!」ですね。


さて、図書交換のお知らせです。

今回は一般書が入れ替わりました。








11月6日 到着の新刊本


 書名 著者出版社 
book1 医師に聞けないあんな疑問 医師が解きたいこんな誤解 澤田めぐみ(株)メディカルトリビューン
book2ライオンの歌が聞こえる~平塚おんな探偵の事件簿2~ 東川篤哉祥伝社



今回のセット本は 「脳トレ!」です。
指先を使う、朗読してみる、パズルを解く…などなど集めてみました。






おすすめ本は道尾秀介の「透明カメレオン」
笑いと影蔭、二転三転する物語に翻弄される楽しみがある一冊になっています。

本をたくさん読むと心が豊かになったり記憶力が上がるなどと言われています。

とはいえ、なかなか本を読む時間もないのですが・・。

時間に余裕が持てた時にとっておきの1冊に出会えるといいなと思います。