2015年10月2日金曜日

さわやかな秋晴れ 食欲の秋!読書の秋・・・

雨もあがり、さわやかな風がとても気持ちが良いです。

皆さん スーパームーンはみられましたか?

我が家でも 外にでてみてみました。

きれいなまん丸のお月様でした。





秋の夜風は少し肌寒いけど心地良いです。

秋といえば読書の秋!
ゆっくり本を読むにはとても良い季節です。

ぜひぜひ お気に入りの1冊を見つけてください!





さて、図書交換のお知らせです。
今回は一般書が入れ替わりました。



10月2日 到着の新刊本
書名 著者 出版社
book1 ベトナムの桜 平岩 弓枝 毎日新聞出版
book2 余命 五木 寛之 祥伝社
book3 運動ギライでも筋肉はつけられる! 石井 直方  PHP 








今回のセット本は 「大活字」は大きな文字で読みやすくなっています。

宮部みゆきさんの本も大活字になっていますのでぜひ手にとってみてください。







もうひとつのセット本「受賞作家コレクション」は「江戸川乱歩賞」「このミステリーがすごい」「日本推理作家協会賞」の受賞作を集めました。




おすすめ本は 「ペテロの葬列」です。







秋の夜長、ぜひ読書をたのしんでください。