2015年9月11日金曜日

健口応援教室

9月8日は「高齢者セミナー」第5回が開催されました。


台風が近づいてくる中、たくさんの方が 足を運んでくれました。

今日は「健口応援教室」と題しまして、ナーシングホーム気の里代表の田中先生のお話です。








口から食べる事ができる、話すことができることの素晴らしさ、歌う、笑うことができる・・・
そんなあたりまえのことができる幸せを気づかせてくれました。

これから よく笑う、よく噛む・・・など少し意識してみるといいですね。










来週はいよいよ高齢者セミナー最終回、「社会見学」の日です。


お天気に恵まれることを祈って!参加される方は元気に集合してください。