2015年5月19日火曜日

おはなしのへや開催!


季節はずれの台風がやってきたと思ったら
急に暑くなりました。
今日は雨で比較的涼しいですが、明日から暑さがもどるそうです。
すごしやすい春が 短かったように感じます。



図書室の本が入れ替わりました。


5月15日 到着の新刊本 
書名 著者 出版社
book1 家庭菜園やさしい有機栽培 佐倉朗夫 NHK出版
book2 ひかげ旅館へいらっしゃい 加藤元 早川書房




そして、5月16日には図書ボランティアさんによる
「おはなしのへや」がひらかれました。
年に2回、豊岡地区市民館で 絵本や紙芝居を読んでくれます。


大型紙芝居や絵本に子どもたちは おはなしの世界に引き込まれます。





おはなしのあとは、牛乳パックでしゅりけんをつくりました。
工作を楽しみにしている子もたくさんいます。





カラフルな自分だけのしゅりけんができました。

次回のおはなしのへやは11月です。