2015年2月19日木曜日

地区市民館PRポスター

市民館の活動をPRする『地区市民館PRポスター』が完成しました。
豊橋市内の地区市民館は年度末が近いこの時期、1年間の活動を振り返って市民館講座の様子や自主グループ活動の紹介、特徴ある行事などをポスターにして表現し市民館をPRします。

ポスターは各地区市民館の個性が表れていて、110×80cmの用紙を縦にしたり横にしたり、レイアウトや飾り付けにも様々な工夫が施され、ずらっと並んだ展示会場はとても見ごたえがあります。
月1回発行の「市民館だより」やホームページで市民館活動の紹介をしていますが、PRポスターは全館一斉に並ぶので、作り手としても力が入ります。

現在、決まっている展示予定は
★2月22日(日) 「アイプラザ豊橋フェスティバル」 草間町のアイプラザ豊橋で開催
 10:00~16:00(予定)
 アイプラザ豊橋フェスティバルのチラシ(pdf)

★3月2日(月)午前8時30分~3月13日(金)午後4時  (土・日曜を除く) 
 豊橋市役所 東館1階 市民ギャラリー

市役所にお出かけの際はぜひ会場に足をお運びください。
ご覧になった感想をお聞かせいただければ嬉しいです*゜・。+゜♪。

豊岡地区市民館のポスターです。
今回は館長が制作の中心となり、主事がアイディアを出し合って完成させました。