2014年12月2日火曜日

クリスマスのアレンジ 子どもいけばな

今年のカレンダーが残り1枚だけになってしまいました。
12月の声を聞いた途端の寒さ、手袋・コートが必須になりましたね。
体調を崩さないよう、感染症に罹らないようどうぞお気を付け下さい。

いけばな子供教室12月作品は『クリスマスツリーを作ろう』

オアシスをツリー型に切って土台にし、小さく切った花々を先生のお手本を参考に、クリスマスツリーをイメージして自由に差し込みます。
難しい技術はありません。伸び伸び楽しく生けています。



ヒバ・バラ・スターチス・ポインセチア・かすみ草にキラキラ小物
ポインセチアの鮮やかな赤を中心に、緑・ピンク・白などの色が周りをかわいらしく飾り、素敵なクリスマスツリーが完成しました。