2014年11月18日火曜日

おはなしのへや

今年度のおはなしのへや第2回目が11月15日開催されました。
ちょうどこの日は、地域の小学校の発表会と重なり、参加してくれた子は小さい子ばかりでしたが、みんなとてもおりこうさんでおはなしが聞けました

「なんの影かな?」
「りんご!」  

影絵をみて すぐに答えます。当たっていると大喜びです。



紙芝居では「もう一回!」なんて アンコールがかかっていました。


さてさて、おはなしのあとは 恒例の工作です。
なんと今回は 子どもたちに大人気のアニメ、「妖怪ウォッチ」風の時計を折り紙で作ります。



出来上がった時のうれしそうな顔!


来年度も またおはなしのへやが開催される予定です。お楽しみに~