2014年10月8日水曜日

秋祭り

10月4日、豊岡地区市民館の隣にある西の山公園で秋祭りが開催されました。

甘酒、団子などがふるまわれ、子ども会・体育さんによるゲームコーナーでにぎわいました。



宝釣り、わなげ、くじびきなどゲームを楽しむ子どもたちの笑い声と爆竹の音がお祭りの雰囲気を盛り上げます。



夜は、岩田八幡宮・琴平神社にて手筒花火の奉納が行われました。
いくつになっても花火の匂いや屋台が並んでいるのを見るとわくわくしてしまいます。




残念ながら、翌日に予定されていた子ども神輿は台風の影響で中止になってしまいました。

今週末も他の町内で秋祭りが開催されます。
またもや台風が心配ですが、どうか晴れますように・・。