2014年8月28日木曜日

ダジャレでは負けない・シリーズ絵本

夏休みもあとわずか・・・。
宿題は終わっていますか?

エアコンの効いた図書室では、宿題を片付ける学生さんの姿が目立ちます。
今日来ていた中学の生徒さんが「学校が始まるとすぐにテスト週間なんですう・・」と教えてくれました。
ファイトッ!

さて、今回は児童書が入れ替わり、楽しそうなセット本も加わりました。

8月27日の新刊本です。

book1book2book3
書名女の子の手作り自由工BOOKだれのおよめさんに・・・トッキュウジャーかぞく
著者いしかわ まりこいもと ようこのぶみ
出版社名主婦と生活社金の星社講談社


セット本
「ダジャレでは負けない」
寿限無やダジャレの本など、言葉遊びの本が盛りだくさんです。

「ねこざかなシリーズ、ぞうのエルマーシリーズ」
わたなべゆういちさんのねこざかな、デビット・マッキーのぞうのエルマーが揃いました。

楽しい本を たくさん読んでくださいね。