2014年8月15日金曜日

幼児ふれあい教室の抽せんをしました

8月27日から始まる「幼児ふれあい教室」の申し込み締め切りが昨日でした。
1歳児と保護者を対象に定員は20組です。
講師は体育指導のプロ集団「きのいい羊たち」所属で、東三河での活躍が目覚ましいポッキー先生。とにかく遊びがダイナミック、子ども達は大喜びです。


今回の応募者はなんと!92組!
倍率4倍超の難関です。たくさんご応募いただき本当にありがとうございました。

定員に対してわずかなオーバーだった場合は、講座内容や部屋のキャパ等を考慮して、講師と相談の上、全員受講できるよう変更することもありますが、さすがに今回は無理ですので抽せんを行います。


では、始めます。
抽せん方法はコレ↓ ビンゴゲームのガラガラ。分かりやすく公平です。



応募メールやハガキは届いた順にナンバーを付けてあります。
ビンゴボールのナンバーを一つ一つ確認し、一旦袋に入れてシェイク!
その後ガラガラに入れ、ここでも、よーく、よーーく、混ぜます。
ぐるっと回し、最初に出てきたナンバーは・・・



20組決定しました。
直ちに当選通知と落選通知の発送作業です。
当選通知を受け取った人の喜ぶ顔が目に浮かびますが、落選通知を受け取りガッカリされる人の方がはるかに多いので胸が痛みます・・・



2~3日で届くかと思います。楽しみにしていてくださいね。