2014年7月9日水曜日

幼児ふれあい教室最終回

芳賀亜希子先生の講話とポッキー先生のふれあい遊びで構成した今回の幼児ふれあい教室。

7月5日土曜日に最終回を迎えました。

変則的な日程でしたが参加して下さった皆様、先生方、本当にありがとうございました。


そしてっ、幼児ふれあい教室第2弾が8月27日水曜日から始まります。

全5回、内容はすべてポッキー先生によるふれあい遊びです。

ただ今受講者を募集中ですので、豊岡地区市民館のホームページ「講座のご案内」、

または広報とよはし7月15日号をご覧の上ご応募ください。

前回、残念ながら抽選に外れてしまった方もぜひぜひご応募ください。



さあ、最終回の様子をご紹介します。

いつものように大型マットレスの上で歩いたり、跳んだり、寝ころんだり



大小のボールを使った玉入れ遊びと、おばけキャラクター倒し



重ねたレジ袋でブランコ遊び



ちぎった新聞紙片のプールごっこ




などなど、身体をいっぱい使ってポッキー先生と全力で遊びました。

すっかり慣れた子供たち、ママさん方、とても和やかな雰囲気で笑顔いっぱい楽しんでいただけたようです。

この講座を通してお子様が伸び伸び健やかに成長されることを心より願っています。

家事に育児に忙しいママさん方、この日の笑顔を忘れずお子様に接し、お家でもいっぱい遊んでくださいね。