2014年7月11日金曜日

台風が去って…

各地に大きな被害をもたらした台風8号が去って、快晴とはいかないまでもお天気になり、湿り気を帯びた風がやや強く吹いています。

被害にあわれた地域の報道に心が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。



本日予定していた高齢者セミナーは、台風の進路予想をもとに早々に中止を決定し連絡していましたが、やはり数名の方からは問い合わせの電話があり、足をお運びいただいた方もいらっしゃいました。

喉と口を健康に保つコツを教えて下さるとても良い講座なので、なんとか代替日を決めて開催したいと検討中です。



昨日は外に出してある物を移動したり館内に入れて、これから強くなるであろう風雨に備えましたが、特に市民館に被害はありませんでした。 が、備えておくに越したことはありません。

皆様もいざ避難!という時にサッと出られるように非常持ち出し袋の点検をしておきましょう。


プランターも元の位置に戻しました。



西の山公園は折れた枝が少しありました。