2014年5月14日水曜日

アロマとハーブのある暮らし

「アロマとハーブのある暮らし」グループの活動の様子をお伝えします。


部屋に入ると清々しいハーブの香りに包まれます。



香りの元はエルブ・ド・プロバンス。6種類のドライハーブをブレンドしミキサーで細かく砕きます。




料理やお菓子作りに幅広く使えそうですね。



次はタッジー・マッジーづくり。季節のフレッシュハーブで作った小さな香りの花束です。


10種類のハーブの中から思い思いに組み合わせラウンド型にまとめてラッピング。
見た目のかわいらしさだけでなく香り豊かなブーケです。



ハーブの可憐な花









ハーブの持つそれぞれの効能をよく理解し、暮らしにハーブを取り入れて心豊かにリラックスして過ごしたいですね。

何より香りに包まれることによる癒し効果は絶大。短い時間でしたが写真撮影におじゃまして
体も心もリフレッシュ、癒しと活力をいただいて戻ってきました。

月1回 第1金曜日午前10時から、見学を希望される方は市民館にお問い合わせください。